鬼目羅の杜

モットーは一日一おすすめ! どこかのなにかをおすすめするごちゃまぜブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの梅雨の過ごし方はゲーム。梅雨にこしゲームをしよう

おすすめの梅雨の過ごし方はゲームです。任天堂のスイッチが出ました。プレイステーション4が値ごろな価格です。

おすすめの主食はパン、ごはんは味がなくておいしくない

おすすめの主食はパンです。ごはんは味がありません。そして、日持ちが効きません。とくに炊飯ジャーのごはんはベシャベシャののりのようになります。 くらべてパンは3日ほど持ちます。トーストにすれば、風味と食感を変えられますね。

おすすめのパソコンはリナックス。マックやウィンドウズは高くて使いにくい。

おすすめのパソコンはリナックスです。アップルのマックやマイクロソフトのウィンドウズは高くて使いにくいです。 リナックスはフリーのパソコンですから無料です。アップルやウィンドウズのような余計な機能がありません。シンプルですね。

おすすめのスマホはアンドロイド アイホンはつかいにくくて高い

おすすめのスマホートホンはアンドロイドです。たくさんのアプリやゲームがあります。カスタマイズの余地が大きいものですね。 アイホンは使いにくくて高いです。そして、数年前までしっかりとそこに存在したアイホンのわくわく感がもう消えました。 すでに…

おすすめの砂糖はグラニュー糖 上白糖はべちゃべちゃする

おすすめの砂糖はグラニュー糖です。スプーン印の黄色い袋の方です。結晶の目が大きくなって、質感がさらっとして、使い勝手がよくなります。 ふつうの上白糖はねちょ・べちゃですね。これはおすすめじゃありません。 価格はそんなに変わりません。グラニュ…

おすすめのお肉は鶏肉 ヘルシーで安い! ささみより胸肉がおすすめ

おすすめのお肉は鶏肉です。牛、豚の獣肉よりだんぜんに割安ですね。ささみはとくにヘルシーで、ダイエット、トレーニング食に最適です。 でも、ささみは鶏一羽からすこししか取れません。胸肉の方がよりコストパフォーマンスです。100gが50円以下です。 茹…